私たちは、
ミドル・シニアの女性たちが
セカンドライフを安心・安全に暮らせるよう
一緒に考えサポートする
女性専門家グループです。

うぃーらトップ画像

「うぃーら」の名前の由来:ウィメンズ・ライフの「ウィ」と「ラ」を組み合わせて「うぃーら」と名付けました。

 · 

【開催報告】「160歳コラボLinkedInライブ」

ビジネス系SNSのLinkedInで知り合った毛利八重子さん88歳

1時間のコラボライブ

YouTubeでの配信はコチラから⇩

ライブがそんなに根付いていないLinkedIn内のライブでしたが、
たくさんのコメントをいただき、盛り上がりました。

毛利さんがリーマンショック後に職場がなくなり、
何か収入をと思って始めたブログの広告収入が3千円あったこと。
(新型インフルエンザの記事にマスクの広告が載った)

こんな簡単なことで収入になるのなら、と
次に始めたメルマガでも収入があったこと。
無料配布サイトをつかったが、そこのメルマガは詐欺まがいのものも
はいっていたらしいので、やめたこと。
次に始めたYouTubeでも5000人のチャンネル登録があり、
月19万円の収入があったこと
文字配信していたのが、YouTubeの規定が変わり、
その配信では広告収入があがらなくなったこと。
いやになってそのチャンネルをやめ、
新しいチャンネルを作ったら1000人の登録があること。
ココナラの講師になり、
収入別ランキングで最上位のプラチナになったこと。

日本の高齢者がもっと収入を得て、堂々とできる社会づくり。
そのためにネットビジネスをもっと活用しよう!
夢は子育てしやすい環境を高齢者も交えて作るネオパラダイス。
・・・・
人生の先輩からお話をおききできて、シニアライフを生き延びる方法と活力をいただきました。

 

毛利八重子さん
(LinkedInプロフィールより引用)
【88歳日本最高齢コンピューターおばあちゃん】

YouTubeで広告収入19万円超え。

若者と毎週zoomミーティング実施。

ココナラの講師。

老後の経済的な不安から色々なことにチャレンジしてきました。

元キャリアウーマン、一流ホテルエグゼクティブサービスサロン部門請負、人材派遣会社常務取締役。

戦中生まれ。

日本の未来のため、子どもたちのために自分の経験を活かしたい。

健康で幸せな高齢者も増やしたい。

お役に立てるならなんでもします!お声かけください!

 

いただいた感想(LinkedIn投稿より許可をいただき引用いたします)

Nさま【160歳コラボライブ・・・とっても心にささりました(^_^)】

昨日6月2日(金)のお昼時に行われました「160歳コラボライブ」を拝聴しました。

とても良かったです!何か、とっても心にささりましたし、心洗われた思いがしました😃

以下、そのもようと、私の所感をお伝えいたします。

 

------------------------------

毛利 八重子さん、全てがとても「美しかった」です!

 

お姿も、お姿ににじみ出る内面も、発信されるひとつひとつのお言葉も、今までの取組も、取組の方向性や有用性も、現代を生きる為のご自身のアップデートも、今どきのテクノロジーへのご理解と実践力も、未来へのビジョンや計画も・・・すべてがとてもシンプルに、わかりやすく、「すっと」筋が通っていて、「美しかった」です!!

 

特に、「シニアは生涯現役を目指すこと」「全ての世代で共創すること」「次世代に継承していくこと」

これらを通じて「世の中をよくしていくこと」「それをあきらめないこと」「たとえ微力であってもそれらに資すること」

 

・・・「私が目指したいこと」を見事に簡潔に美しく言い表していただき、何か、思わず胸が熱くなってしまいましたよ!

私もしっかりと、ついていきます。64歳はまだまだ若者ですね!学んで、実践することが、まだまだたくさんあります。

 

桑島 まゆみさん、ライブ進行役、大変お疲れ様でした。進行は「カンペキ」でしたよ!

毛利 八重子さんの素晴らしさを見事に引き出しておられました!

 

またの機会、【160歳+αのコラボライブ】がありましたら、是非拝聴させていただきます!

 

今後の益々のご健勝とご活躍をお祈りいたします!!

今後とも、よろしくお願いいたします!!!

どうぞ、良い週末をお過ごしください(^_^)/

 

#160歳コラボライブ 毛利 八重子さん 桑島 まゆみさん #生涯現役 #全世代共創 #次世代への継承 #平和な世界 #真のサステナビリティ #LinkedIn