私たちは、
ミドル・シニアの女性たちが
セカンドライフを安心・安全に暮らせるよう
一緒に考えサポートする
女性専門家グループです。

うぃーらトップ画像

「うぃーら」の名前の由来:ウィメンズ・ライフの「ウィ」と「ラ」を組み合わせて「うぃーら」と名付けました。

 · 

開催終了【8/4オンラインレッスン】「ゼロから学べるzoomはじめてレッスン」

オンライン会議システムzoomを使いたいんだけど・・・

インターネットは怖い

間違ったらどうしよう

zoomお茶会に誘われたけど、使い方がわからない・・・

そんな方のために

 

間違っても大丈夫!一緒に練習してみましょう

1日2本~3本のzoom会議や勉強会をしている私ですが、去年の3月には「zoomってなんじゃ?」状態でした。

 

6月に行われた整理収納アドバイザーの全国的なイベントが開催直前にオンラインとなり、急遽zoomを使うことに。

コンペティションで発表予定だった私はあわてて情報を集め、スライドを作り直し、マイクセットを用意し、とても大変でした。

 

でもただ参加するだけなら、とっても簡単。

主催者から送られてきた招待URL https://us02.zoomus/ *****をクリックしてコピーし、貼り付けるだけでOK

スマホでもパソコンでもzoomを使うことができます。

zoomのメリット・デメリット

◎主催者でなければzoom使用料は無料。主催者側も40分間は無料のコースあり。

◎興味のある勉強会に気軽に参加できる。しかも、移動日なし、交通費宿泊費無料。

とくに北海道からの参加はお金も時間も節約できます。

◎打ち合わせもリアルで会えない場合は気楽にzoomで。

 

◎リアルではなかなか会えない友人や家族と複数で顔を見ながら会話できる

▲いつでもどこからでも、の裏返し、リアルでは考えられない夜になってからのzoomもあります。

 

zoomはじめてレッスン*8月4日(水)20時半~21時半です

◆レッスン料 3千円(事前にお振込みください)
◆お申込みは☞ ここをクリック

 

参加した方の感想

zoomはやったことがなかったので、初めてチャレンジしてみました。マンツーマンで丁寧に教えてもらいました。
今後オンラインセミナーなどに参加できるようになり、楽しみです。
まだ使ったことがない方は、安心して学べるので、ぜひ!