私たちは、
ミドル・シニアの女性たちが
セカンドライフを安心・安全に暮らせるよう
一緒に考えサポートする
女性専門家グループです。

うぃーらトップ画像

「うぃーら」の名前の由来:ウィメンズ・ライフの「ウィ」と「ラ」を組み合わせて「うぃーら」と名付けました。

 · 

【開催ご報告】6/13おしゃべりお茶会を開催しました

高齢の親をかかえる娘と嫁の会、6月はおしゃべりお茶会をしました。

 

このところ低温の日が続いているので、あたたかい紅茶で心もあたたまりました。 

 

まずは、NHKテレビ「ためしてガッテン」でやっていた「寝たきりを防ぐチェックリスト」をプリントし、配布しました。

 

放送では「最強の寝たきり予防法」として、「人とのつながりを作ること」が上げられていました。

「1日3回人に親切な行動をすること」ことで、体内の炎症を促す遺伝子の働きが抑えられることが様々な実験で実証されているそうです。

 

この会の参加者はもちろん社会参加には積極的なので問題ありませんが、自分の親や配偶者の場合を考えると、他人事ではなくなります。

人とのつながりをもつことだけでなく、更には他の人とわいわい楽しく過ごすことが大事。

 

うぃーらでは、専門家メンバーによる無料おしゃべり相談会も企画中ですが、どんな会ならば人が来てくれるか、自分が行きたいか、という話も出ました。

近日、お楽しみ企画の発表がある、かも!?

 

(文責*くわじま まゆみ*整理収納アドバイザー)

 

 

・・・・・・・・・・・

 

☆整理収納アドバイザー2級認定講座☆彡

お申込み受付中↓↓↓

 

★【小樽市】 2018年7月21日(土)10時~17時半

お申込みはコチラから 

 

★【千歳市】 2018年8月5日(日)10時~17時半

お申込みはコチラから 

 

☆片づけ作業のご依頼☆彡

大好評!片づけ作業★4時間9980円コース

お申込み受付中↓↓↓

詳細・お申込みは コチラから

 

●お引越し荷造り★4時間9980円コース

お申込み受付中↓↓↓

詳細・お申込みは コチラから