· 

【受講者様の声】10/2 いしかりぴよぴよ広場「カードで楽しくお片づけ」

いしかり子育てネット会議主催学習会ぴよぴよ広場の感想をいただきました。

いしかり子育てネット会議さま主催の子育て中のお母さんたち対象の連続講座「ぴよぴよ広場」で、10月2日「カードで楽しくお片づけ」というタイトルで、整理収納アドバイザー桑島まゆみ(当法人代表理事)が120分のセミナーを行いました。

 

 

受講者様の感想をいただきました。

 

●プロパティが家にあるものが実感できて、おうちを片付けるヒントをいただきました。理想と現実が近づくように、小さい子がいると難しいことが多いけどやってみたい。

●仕分けをすることや他の人の話を聞くことでものに対する見方が違ったり納得したり、考え直すことが多かったです。

●カードを使って仕分けできたので、捨てられないものがわかって参考になりました。4領域を使って片付けたいと思います。

●子供の片付けの仕方(なるべく細かくグループ分け)はなるほど!と勉強になりました。

●グループワークが楽しかったです。

●カードに「毛玉のついた」「5年前の」「もう着れないもの」等細かくかいてあってわかりやすいと思いました。

 

受講なさった皆様、ありがとうございました!