【2級認定講座報告】8月21日札幌で開催いたしました

片づけの資格が1日で取得できると大人気の整理収納アドバイザー2級認定講座。

講義の後、簡単な確認テストに合格すると、整理収納アドバイザー2級の認定証が届きます。

 

2016年8月21日、札幌道新文化センターさま主催で開催いたしました。

講師は桑島(当団体 代表理事、2級認定講師)が勤めました。

 

堅苦しい理論だけでなく、受講者様のいろいろな体験をシェアさせていただき、和気あいあいとなごやかで楽しい6時間となりました。

 

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

・・・受講者の感想を一部ご紹介します・・・

●あせらず取り組んでみます。ありがとうございました。
●おだやかなふんいきで楽しく受講させていただきました。1日で取得できる講座は、時間のない主婦にとっては大変ありがたいです。今日はありがとうございました。
●実例をもっともっとやってみたくなりました。ありがとうございました。
●ほかの方の収納方法が聞けよかった。
●もう少し時間をかけてきいてみたかったです。1日すごく早く感じました。ありがとうございました。楽しかったです。
●いつか仕事としてやっていけるように、ステップアップしたいと思います。
●今後に活かしたい。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

次回の2級認定講座の予定は

10月にシンガポール

12月に釧路、帯広、札幌を予定しております。